日記とは

>今日、考えたことを文字にして書き留める。


>日記とは

「今日はこんなことを考えた」

という思考の記録


という言葉に、激しく共感。



ちきりんさんの

「自分メディア」はこう作る!

読み進めていく途中でブログ開設(笑)



読者に向けて

ではなく


自分が考えたことを

記録として残すことを目的とした

ブログサービスを使った日記♡


スタート‼︎


文章を書いたり

作文を書いたり

日記を書くのが

子どものときから好き。


日記を書き始めるきっかけは

夏休みの宿題だったような・・・


そのときは、

日記を書くためのネタ探し、

ネタ作りに翻弄してたけど、


日記のあり方は

そういうものではないと

父に教わったような記憶が・・・


それからだと思う。


その日、

考えたことやヒラメキ、アイディアを

書き留めるようになったのは。


もちろんね、

私的な日記だったから

感情フルMAXが数日続くことも

ありましたよぉ〜(笑)


でも、これワタシが書いたの?

こんなことを既に知ってたの?

そんな風に考えてたの?


と、今のワタシより大人だぁ〜〜

って思えるようなことを

学生の頃の日記を読み返すと

綴られていたりします。


ただ、正直ね、

読者を意識しないで日記を綴れるか?


というと

チャレンジそのものでしかないかも。


でも、

読者を意識してるかも?


なーんてことを

味わえたりするのも

公開日記だからこその産物。


そんなこんなを

ぜーんぶひっくるめて

楽しんでいこー(╹◡╹)♡