オープンハートと自己開示

オープンハートは

自己開示と同じ意味かな?

ちょっとニュアンスが違うかな?


オープンハート♡は

どんな出来事がやってきても

朗らかな気持ちで受け止められる


ってイメージがあるけどどうかな?


あくまでも

「受け入れる」ではなく「受け止める」、ね。


自己開示は、

自分の内側にあるものをさらけ出す


というイメージ。


でも、なんでもかんでも

【さらけ出せばいい】

ってことでもなさそうよ。


ただ、あれもこれも

【さらけ出せない】

ってなると・・・


あなたが

あなた自身のことを

認めてあげれてないかも⁈


得意なことも

苦手なことも

成功も

失敗も


オープンにできる範囲で

ライトに語れるようになるといいね。


もし・・・

オープンに語れない事柄が

お悩みや課題だったときは

信頼できる方にご相談するのもいいかも。


あなたが

あなた自身に素直になれない


ってことでしたら


古代からの叡智がつまった

「ことはカード」セッションがオススメ


なかなか

オープンハートになれなかったワタシだけど


このカードは

考えることなく見て感じたことを

ただただお喋りするだけでいいんです。


それだけなのに

本当の自分と繋がれて

大切なことに気づいたり

小さな一歩を踏み出すきっかけが

見つかったりするカードです。


f:id:relien:20170510190831j:plain


興味がありましたらご連絡くださいね。


【100名様限定】

1時間5000円のところ

20分1000円で体験セッション開催中♡