化学反応☆

私の周りで

よく耳にする言葉


『どんな化学反応が起こるか楽しみ』


『素晴らしい化学反応が起きました』



人と人との出逢いによって

何か新しいものが生まれる予感がしたり


実際に

想像以上のものが生まれたり、ね。


こういうとき

ワタシは

その人その人の強みが掛け算されて

何かが生まれるとばかり思ってたの。


でもね、

純粋に化学反応で大切なことは媒介

だということに気づけたかも♡


これを人にたとえてみると

AさんとBさんがいて

それぞれに素敵だけど個性が違う。


ふだんの生活において

接点がなさそうなので

自然に出逢ったりもしなさそう。


そういうときに

二人の仲介役としてCさんが現れ

AさんとBさんの強みを掛け合わす

キッカケを提供することによって

新しいことが生まれる

ってことよくあるでしょ?


そして

その新しいことの中に

Cさんの要素は一欠片も混じってないの。


だけど

AさんとBさんが単独で存在しているだけ

では生まれなかったことが

Cさんを媒介することによって発生

してしまうんだけど

カタチは残さず・・・


こういうスタイル

すんごくいいな♡