Cototoy(こととい)

語源は大和言葉

『言問う・事問う』

を、名詞化したもの。


意味は

話をする、質問する、対話する

だそうです。


対話することを

問いかけすることを

大切にしている身には

とても心に響く言葉でした。


Co to Toy(こととい)


一緒に問いかけを

おもちゃのように

対話を楽しんでいきたいな

これからもずっとずっと永遠に。


そんな想いを込めてネーミング。


【今日のこととい】

最近、心に響いた言葉は何ですか?




ふふふ

ちょっとイイコト

思いついちゃった(^^)


計画&実行してみるなり〜〜♡

ギャラリー

こっそり

始めてみたものの

休眠している

アートサイト


どういうわけだか

フォローしてくださる方が

ひとり、ふたりと増えている


ありがたすぎて

投稿を復活させたくなりました(笑)


ギャラリーがいないよりも

いてくださるほうが

やはり嬉しいものですね♬



直感

世の中には

星の数ほどの

商品があって

サービスがある


全部を全部

比較することなんて

できるはずもなく


でも

感じるんですよね


ホンモノかどうか

って


あなた自身の直感を

信じていこう

環境

環境って

大切だな


子ども時代を思い出して

子育てを通して


あらためて

そんなことを感じることが

できた♡


夏の終わり

子どもはね、

ジブンで親を決めて

生まれてくるらしい


子どもはね、

両親を助けるために

生まれてくるらしい


子どもはね、

ジブンの魂を輝かせるために

(人生の目的を達成するために)

生まれてくるらしい


ワタシは、

なぜ両親を選んだのだろう?


ワタシは、

どのように両親を助けたのだろう?


そもそも

助けることができたのかしら?


そんなことと向き合いたくなった

夏の終わり


本当は?

わかってもらおう
という
気持ちが希薄かも

聴く耳がなかったり
受け止めてもらえなかったり

そういうストロークが続くと
諦めてしまうんだよね
わかってもらおうとすることを

でもでも
本当のところはどうしたい?

今までの習慣にとらわれず
はじめから諦めることなく

本当はどうしたいのかだけでも
見つめてみよう

行動するかどうかは別にして